くまのプーさん

西湘ヴィレッジ

0463-79-5561

〒259-0123 神奈川県中郡二宮町二宮832 田嶋ビル2F

営業時間 10:30〜20:00(電話受付) 定休日 祝日

くまのプーさん

スタッフブログ

2018/10/19 くまのプーさん

中郡二宮町二宮駅南口徒歩2分にある、様々なエクササイズや英語が学べるお教室西湘ヴィレッジ

Hello!

こんばんは

今週、西湘ヴィレッジにぬいぐるみの『くまのプーさん』が来ました!大分県から来た『姫だるま』そして『白いクマさん』以降の新しい住人です。最近ではくまのプーさんの実写映画『プーと大人になった僕』が公開。調べてみると、英語のタイトルは『Christopher Robin』、『くまのプーさん』の原作者A. A. Milneミルンの息子の名前です。

スタッフの一人の「なんで『くまのプーさん』という名前なの?」という質問に、「よし、これを今日の題材にしよう!」と決めて調べることに。インターネットの記事なのでどこまでが真実か、確かなことは言えませんが簡潔に説明すると、共通点としてプーさんは最初ミルンの息子クリストファーが持っていたクマのぬいぐるみに付けた”Edward Bear”という名前でした。ある日ロンドンの動物園に行き、カナダのマニトバ州の州都であるWinnipeg(ウィニペグ)の都市名にちなんで名付けられた黒いクマの”Winnipeg”が由来となり”Winnie”に。”Pooh”は家族でよく行っていた公園または同動物園の白鳥を”Pooh”と呼んでいた、それらが合わさっていつの日か”Winnie the Pooh”となったとか。

“Christopher Robin” is now playing at a movie theater. Don’t miss it!
『プーと大人になった僕』は只今映画館で上映中。お見逃しなく!
Good night!

 

西湘ヴィレッジ

電話番号 0463-79-5561
住所 〒259-0123 神奈川県中郡二宮町二宮832 田嶋ビル2F
営業時間 10:30〜20:00(電話受付)
定休日 祝日

TOP