TOEIC Part2攻略法

西湘ヴィレッジ

0463-79-5561

〒259-0123 神奈川県中郡二宮町二宮832 田嶋ビル2F

営業時間 10:30〜20:00(電話受付) 定休日 祝日

TOEIC Part2攻略法

スタッフブログ

2018/05/14 TOEIC Part2攻略法

中郡二宮町二宮駅徒歩2分にある、英会話やTOEIC、英検や文法が学べる西湘ヴィレッジ英語教室

 

Hello

こんにちは

 

TOEICのリスニングで速度が早すぎて聞こえない、わからない、耳が英語を弾いてしまう!こんな経験ありませんか?500点位を目指して頑張っているそこのあなた!必読です!

 

今日はTOEICのPart2の攻略法を一つ伝授!

 

音読練習されてますか?TOEICのリスニングスコアを上げるには音読練習は必須です。

 

ではこの文章どう読みますか?

Are you going to attend the meeting?

 

このように読まれた方

アーユーゴーイングトゥアテンドザミーティング?

これでは点数が伸びてこないです。

 

実際は、

アーユーゴーイントゥアテンダミーティン?↑

このように読みます。

 

そう!文章を読むときはちょっとしたルールがあります。単語を単語単位で発音していく読み方ではなく、文章の場合は音が変化したり、なくなったりします。単語と単語の発音がルールにのっとった変化を起こします。

 

特にPart2ではそこまで難しい単語や文法は出てきませんのでたいていはスクリプトを読めばわかるかた多いですね。でも音だけ聴いてもわからない。

 

ですので、今からPart2のセリフの音を拾って完全コピーで音読練習しましょう!ナレーターの方達の速さもまねしてくださいね。そして俳優さんのようにその人になりきって意味をイメージしながら練習。恥ずかしさを乗り越えましょう!

 

それでも文章のどの音が繋がって変化してなくなるというルールがわからない方!ぜひ西湘ヴィレッジにお越しください。これまで受けたスコアのグラフを持ってきてくだされば、無料でカウンセリングいたします。いつでもお待ちしております。

 

 

西湘ヴィレッジ

電話番号 0463-34-9972
住所 〒259-0123 神奈川県中郡二宮町二宮832 田嶋ビル2F
営業時間 10:30〜20:00(電話受付)
定休日 祝日

TOP